鵠沼海岸にロボネコ現る!!

Pocket

 
晴れ渡る空。青い海。

そう、ここは・・・
 

鵠沼海岸!

 
日本を代表する海水浴場で、ビーチスポーツの発祥の地と自称しているかの地。
ここで耳なじみのないスポーツの国際大会があるとのことで行ってきました!!

 

ビーチで・・・

海岸でビーチサッカーやビーチバレーなど様々なスポーツをしている人がいるなか、ひときわ盛り上がっている場所を発見。

ちょっと覗いてみると、そこには見慣れない光景が・・・!!

 

ビーチでテニスしてる!?

※写真わかりづらくてすみません、、
 
そう、これはその様子のとおり「ビーチテニス」という競技。
テニスでいうところのボレーで球を打ち続け、ネットにかけたり地面に落としたりしたほうの負けになるというとてもユニークな競技です。

↓ビーチテニスの紹介動画(BSMさんサイトより)

そのビーチテニスの国際大会が今日行われているのでした!!
その大会を主催しているのがビーチスポーツマート(BSM)になります。

 

BSMとは

BSMはビーチテニスのアイテムの専門店。
ビーチテニスの様々なラケットやウェアを取り扱っています。

 
実はこのBSMさん、ロボネコストアの加盟店でもあるんです!!
ストアからソックスやラケットを購入することも可能です^^

banner_store

 

ロボネコ出陣!!

太陽の照りつける中、大会はどんどん進んでいきます。
ああ、のどが渇いた。。
そんなときに登場したのが・・・


 

ロボネコ!!

 
ロボネコがスポーツドリンクを運んでやってきれくれました!
ドリンクは選手・関係者のみなさんにこちらで提供しました。

みなさん、喜んでくださっててうれしかったです!

 

追伸:優勝者インタビュー

大会優勝者の山本選手と運営の鳥居が写真を撮らせていただきました!
山本選手はビーチテニス歴9年目で全日本ランク1位のとてつもなくすごい方です。。

ビーチテニスが来日したばかりの18歳のとき、日本初のビーチテニス体験練習会に友達に誘われ行ってみたのがキッカケだったとのこと。
当時野球とテニスをやっていたらしいんですが、どちらもやめて真新しさに惚れこんでビーチテニス1本に絞った方なんです。アツいですね!!

ロボネコはビーチテニスで頑張るみなさんを応援してます!!

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。