辻堂のオシャレの代名詞 Minami Curry

Pocket

去年移転し、現在は辻堂駅南口近くから歩いてすぐ。
名前を言えば、知ってる誰もが「あそこはおしゃれよね」と二の句を継ぐ10年続くカレー屋さん。
そんなミナミカレーさんに行ってきました。

みんなが居心地のいい空間に

ミナミカレーさんの特徴で目立つのはなんといっても、内装と外観。
あたたかみのある木の色と開放感ある入り口が「いらっしゃい」と言ってくれているようです。
DSC_8592

デザイナーさんと相談して設計した店内の居心地の良さも抜群。
「おしゃれで居心地いい空間にしたかったがカフェにはしたくなかった。うちはカレー屋だから回転率も考えつつ、お一人様でも入りたいなと思ってもらえる空間にするのを心掛けた。」というオーナーシェフの南さんの想いもあり2人掛け席や家族でも座れる広いテーブル席があるほかに、キッチンで作っているところが見えるおひとり用のカウンターも用意されています。

様々なスパイスを合わせてできる4種の特製ソース

カレーはバターチキン、ビーフ、気まぐれ(週替わり)、デミグラスキーマの4種類。
なんでもデミグラスキーマは当初キッズカレーとして提供していたものだったそうなんですが、お母さんが食べたら「これ美味しい!」となって大人用が生まれたという逸話があるそう。

DSC_8610

カウンターに面した棚にぎっしりと並ぶスパイスを合わせて作っています。

IMG_0479

1番人気はトリプルカレー。
一度にバターチキンカレー、ビーフカレー、気まぐれカレーが味わえる贅沢なカレーです。
「まずこれを食べて自分が好きな味を見つけてほしい。」という優しい想いが込められています。

DSC_8595

もう1つ不動の人気なのが、カツカレー。
地元で仕入れた美味しいお肉をその場で揚げてくれます。

DSC_8606

トッピングが多いのもうれしいところ。
特にパクチーペーストは女性を中心に大人気だそうです。
チーズ、パクチーペースト、ロースカツ。
他にもいろんなトッピングが用意されています。

ロボネコストアでも注文可能です!

ロボネコストアでは、ミナミカレーさんのカレーがご都合のいい場所、時間に届きます。
バターチキンカレーきまぐれカレーやわらかビーフカレーデミグラスキーマカレーキッズカレーからお選びいただけます。
写真はバターチキンカレーです。

好きなときに食べたい!という方には、冷凍カレーもご用意。

対象地域内であれば、ご自宅はもちろん、職場や公園の近くでも受け取り可能です。
ぜひ、ミナミカレーさんのカレーをご賞味ください!

辻堂のオシャレの代名詞 Minami Curry” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。