いつでも食べたいパンを muginami

Pocket

 
今日、ご紹介するのはmuginami BAKERY(以下ムギナミ)さん。
辻堂の湘南工科大のすぐ目の前にあるオシャレなパン屋さんです。

 

建物に一目ぼれ

ムギナミさんはお店の外観がかなり特徴的。
入り口までの道はウッドデッキになっており、入り口は常にオープン。
オーナーの青木さんご夫妻はこの立地に一目ぼれしてお店をこの場所に決めたそうです。

 
入り口横にはテーブルとベンチまで設置されてます。
衛生上、イートインの形式はとってないそうですが、各自で休憩をとるぶんには自由とのこと。

 

トレイは持たせない

ムギナミさんは店内にも特徴があります。それは、トレイがないこと。
一般的なパン屋さんであれば、自分でトレイとトングをもって商品を選ぶところですがムギナミさんにはその仕組みがありません。

ムギナミさんはその理由をこう語ります。
「まず、対面販売したかったんです。コミュニケーションを大事にしたいなって思ってて。あと子育てしてる方がトレイを持つのってたいへんじゃないですか。だからトレイを使わない他にはないスタイルをやろうかなって。」

 

全部たべてほしい

ムギナミさんが1日に焼くのは、なんと80~100種類!
食パン、フランスパン、ベーグル、ケーキ、様々な種類のパンが提供されています。

IMG_0359

 
チーズケーキは甘さ控えめで大人気とのこと。

IMG_0381

 
ベーグルも同じく人気商品で食べログなどレビューサイトでの評価も高いです!!
IMG_0366

IMG_0370

 
またフランスパンもよく出るそうです。
(取材時、3本買っていかれるお客さんがいらっしゃいました。)
IMG_0385

 

ロボネコストアでも注文可能です!

ロボネコストアでは、ムギナミさんのパンやケーキがご都合のいい場所、時間に届きます。
ロボネコストアで取り扱っている商品は、おまかせパンセット、おまかせケーキ3種セット、NYスタイルチーズケーキ、クラシックチョコレートケーキになります。

 

対象地域内であれば、ご自宅はもちろん、職場や公園の近くでも受け取り可能です。
ぜひ、ムギナミさんの美味しいパンやケーキをご賞味ください!

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。