自分好みの蜂蜜探し 中野養蜂園

Pocket

 
お店は60年、養蜂家としては80年も続く中野養蜂園さん。

養蜂園という名前のとおり、養蜂を県内2箇所で行っています。
1箇所はお店の裏にあるそうですが、もう一か所は秘密だそうです。

ECにも力をいれてらっしゃり、とてもかわいらしいサイトを運営されています^^

(サイトへはこちらからどうぞ。)

 

いろんな蜂蜜がたのしめる!

中野養蜂園さんのウリは、蜂蜜の種類の多さ!
店内で20種類を取り扱っています。

 
もちろん、自家生産したものもご用意^^
湘南はちみつ春・夏、みかん蜂蜜、百華蜂蜜の4種類が中野養蜂園さんオリジナルの蜂蜜になります。

 
また、蜂蜜に漬けた梅干しやらっきょう、お菓子系なども30種類ほど用意されています。
プロポリスキャンディが売れ筋だそうです。

 

自分に合う蜂蜜を

人気商品はセルビア産のアカシア蜂蜜。
価格的にも手を出しやすく、香りが少なくて食べやすいのが特徴だそう。

 
国産の中では、コスパの高い静岡百花蜂蜜が売れ筋です。
百花蜂蜜は、その名の通り、いろんな花の蜜からできています。

 
ただ、味や香りは食べる方それぞれ感じ方が違うもの。
だから、中野養蜂園さんでは味見を行うことも可能なんです!
自分の好みに合う蜂蜜を探してみてはいかがでしょう^^

 

無添加、純度100%

養蜂園での作業は1人で行うというご主人。
店舗に出ていない時間はみつのたまり具合や女王バチの産卵数をチェックしたり、寒さで死んじゃったりしていないか群れの具合を観察したり。
やることは尽きません。

1月ははちみつの貯蓄具合をチェックして巣を増やさせたり、4月から6月にかけては産卵が始まるので動きが活発になったり、秋頃には寒さで全滅するのを防ぐため巣を小さくして冷えにくくしたりと、大変なんです。

そんな工程を経て、大事に大事に作られた蜂蜜たち。
もちろん無添加で純度100%!
採ったそのままを提供しています。

ぜひ一度、ご賞味あれ!

 

ロボネコストアでも注文可能です!

ロボネコストアでは、店舗に行くのがなかなか難しい方でも中野養蜂園さんの蜂蜜をお楽しみいただけます^^

 
対象地域内であれば、ご自宅はもちろん、職場や公園の近くでも受け取り可能です。
ぜひ、中野養蜂園さんの蜂蜜をご賞味ください!

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。