自動運転の配送車を観覧できるチャンス!抽選で受け取り体験も!

Pocket

本日は、自動運転の配送車を見ることができる公開実験のご案内です。合わせて、この公開実験で実際に自動運転の配送車から受け取り体験をしていただける方を最大で三名募集します。

公開実験の概要

ヤマト運輸株式会社と株式会社ディー・エヌ・エーは2017年4月より、自動運転社会を見据えた次世代物流サービスの実現を目指すプロジェクト「ロボネコヤマト」の実用実験を実施しています。
現在はドライバーの運転により配送を行なっていますが、自動運転を導入した際におけるサービス改善点の洗い出しを目的とし、藤沢市の公道で自動運転車両の走行実験を行うこととなりました。

それに伴い、辻堂海浜公園の駐車場内において、自動運転の配送車から一般のお客様に物品を受け取っていただく公開実験を行います。詳細は下記の通りです。

実施日時:2018年4月24日(火) 10:00〜10:30
※予備日:2018年4月25日(水)
場所:辻堂海浜公園東駐車場 管理事務所付近
ご注意事項:
雨天でも小雨の場合は決行となります。荒天時は翌日に延期となります。その場合は、当日朝に、ロボネコヤマト公式サイト上にてお知らせいたします。

self-driving-open-experiment-201804.png

本実験は公開実験となっており、ご希望の方はどなたでも観覧可能です。観覧をご希望の方は、当日直接、管理事務所周辺にお集まりください。

受け取り体験希望者大募集!

なお、この実験に伴い、自動運転の配送車からの受け取り体験にご協力いただける方を募集いたします。詳細は下記の通りです。

ご協力いただく内容:
1. 辻堂海浜公園における自動運転の配送車からの物品受け取り体験
2. 受け取り体験に関するインタビュー取材へのご対応
ご協力いただく日時:2018年4月24日(火) 9:45〜10:45頃
特典:受け取り体験においてロボネコヤマトのノベルティグッズ詰め合わせをプレゼント
募集人数:三名様
応募条件:
「ロボネコストアで過去一回以上注文をされたことのある方」または「ロボネコデリバリーで過去一回以上受け取りをご経験されたことのある方」
応募締め切り:2018年4月20日(金) 23:59
ご注意事項:
・応募後のキャンセルは原則としてできません。
・当選した権利を他の方に譲ることはできません。
・雨天でも小雨の場合は決行となります。荒天時は翌日に延期となります。
・インタビュー取材の内容は、自他問わずメディアに掲載させていただくことがあります。

>>応募フォームはこちら

ロボネコヤマト®はヤマトホールディングス株式会社の登録商標です

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。