まずは体験からはじめたい! 日本初ビーチテニスのプロショップ – ビーチスポーツマート –

Pocket

フレスコボールは、相手を打ち負かすのではなく、協力してラリーを続けるというブラジル生まれのビーチスポーツ。ラケットとボールを使い、2人組でテニスのようにラリーを続けます。最近はTVなどのメディアにも取り上げられ、即完売することもある人気の商品です。

試されるのは協調性! いかに素晴らしいラリーを続けられるかがカギ

今回の感謝祭では、フレスコボールセットを特別価格10%オフで販売します。 これさえ持っていたら、あとは一緒にプレーする相手を見つけるだけ。旅行やおでかけ先の公園、広場で気軽にスポーツできるから、1つあると外遊びがグッと楽しくなること間違いなしです。

DSC_9325
商品名:フレスコボール

オリジナルブランドは海外でも販売! 世界中で人気のビーチテニス

ビーチスポーツマートさんは、ビーチテニス専門のプロショップ。そもそもは、イタリア発祥のビーチテニスを日本で広めるためにスタートされたそう。ラケットが短く、ボールもやわらかいので、初心者でも30分ほどでゲームができるのがビーチテニスの良いところ。

DSC_9351

ラケット、ボール、ウェア、ソックス、試合用のネットまで全てのグッズがここで揃います。

イタリア発祥のスポーツを広めたいとオリジナルブランドも展開

オリジナルブランド・Beach Hoppers(ビーチホッパーズ)は、アメリカやタイ、フィンランド、バルト三国でも販売中。日本人向けにつくった軽量なラケットは、ボールを自由自在に操れてプレーしやすいと海外でも大好評!

ショップオーナーの高橋さんは、イタリア発祥のビーチテニスを日本で普及させた立役者であり、日本ビーチテニス界の第一人者でもある方。テニスの世界的トッププレーヤーであるナダル選手とは大会の会場で、同じラウンジを使ったこともあるんだとか。

この夏は、ビーチテニスを体験しに鵠沼へ行ってみよう!

イタリアのビーチで多くの人たちが着ているというLAB 84も買いつけているので、海を楽しむリゾートウェアとして着るのもGOOD。こんな可愛いウェアでビーチテニスをしてみては? 初心者向けの体験レッスンもあるので、今年の夏の思い出づくりにもぴったりです。

まだまだ知らないスポーツがいっぱい。僕もビーチテニスやってみたいにゃー!

 

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。