大海老2匹がついたボリュームたっぷり天せいろ – そば処 みねもと –

Pocket

大正13年創業の名門「鎌倉峰本」からのれん分けを許されたおそば屋さん。のどごしと香りが楽しめる2:8そばは、さっぱりしていて美味と、年代を問わず地元や観光客からも人気を集めています。

ボリュームたっぷり! 大海老&旬野菜の天せいろ

プリプリの大海老が2匹、その日によって変わりますがかぼちゃ、なす、キノコなど旬の野菜など厳選した食材5品がついてくる天ぷらは食べごたえがあると大人気! 伝統は守りつつ、厳選した材料を使って自家製の味を追求した「そばつゆ」もおいしさの決め手。

だしには宗田節、かつおの燻製節など、配分に4〜5年かけてたどりついたこだわりの味です。「甘さや辛さ、風味を楽しんでほしい」と2代目店主の久保田さんは語ります。そのつゆに、上質な北海道産そば粉を使い丁寧に打ったそば、サクサクにあげた天ぷらは相性抜群。

商品名:大海老と旬野菜の天せいろ

おそばと同じだしとかえしを使った
丼モノ4種も魅力!

みねもとさんでは、お好みセットとしておそばにミニ丼(しらす丼、ネギトロ丼、えび天丼、カツ丼など)をどれか1つ選べるというメニューもあります。おなかいっぱい食べたい! おそばも丼も楽しみたい! という方にぴったりです。

商品名:お好みセット(おそばとカツ丼)

インスタ映えするかも!? 不思議なブルーのハーブティー

定番はもちろん、選べるだし汁やおつまみ、デザートもあり豊富なメニューも魅力のひとつ。ドリンクにはブルー色のハーブティー「アンチャン・ティー」も。アントシアニンが非常に多くふくまれていて、レモンを絞って色の変化も楽しめるユニークなお茶です。
minemoto_blog_3

お店は本鵠沼駅から徒歩約7分。駐車場もあるので、ドライブで立ち寄るのにも便利なおそばやさんです。

大海老天ぷらそばとブルーのハーブティー。どっちも気になるにゃ!

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。