食べなきゃ藤沢住んでる意味がない!? 本場広島お好み焼きを堪能せよ – 広島お好み焼き こてつ –

Pocket

辻堂駅からバスで10分ほどの場所にあるこてつさん。広島で連日行列の人気店“ひらの”に学生時代通っていたのがきっかけで、その味に惚れこみ修行。「おいしい本場の広島お好み焼きをおなかいっぱい食べてほしい」そんな熱い思いではじめた専門店です。

厚切り豚肉がジューシー。そばライスは一度食べたら恋しくなる味♡

そばライスとは、広島お好み焼きのベースのそばに味をつけて炒めたライスをのせたもので、特徴は何といっても1枚の中に贅沢に入った野菜200gと豚肉100g! 豚肉は5mmの厚切りのみを使うというのも店主のこだわりで、こてつでも一番食べごたえのある看板メニューです。ふとしたときに、また食べたくなる中毒性のある味わい。

kotetsu_blog_1

kotetsu_blog_2

商品名:お好み焼きそばライス

IMG_9272-a.jpg

「この厚切り豚肉を探すのに時間がかかりましたよ」と店主。生鮮食品以外は全て広島産。

味の決め手はカープソース。厳選された食材とのハーモニーはやみつきに!

鉄板で焼かれ旨味が凝縮した厚切り豚肉と、蒸すことで甘みの出てくるキャベツ、広島から毎週取り寄せるというお好み焼き専用の焼そば。計算された食材とのバランスが魅力のそばライスですが、味の決め手はカープソース。明治2年創業で、広島の人たちに愛されているソースです。こてつさんでは、広島でしか味わえないこのカープソースを使用しています。

IMG_9281.jpg

辛味とコクのあるカープソースが、甘みが増したキャベツや生地と絶妙にマッチ。おいしさと素材にこだわった化学調味料不使用のソースが、さらにお好み焼きの味を引き立てます。

おいしいお好み焼きを広めたい。目指すは行きつけになるお店

自身が昔、足しげく通ったように、お客さまの行きつけになるようなお店でありたい、と話す店主。その思い入れは強く、おいしくておなかいっぱいになるお好み焼きを安く提供するため、ギリギリまで価格をおさえています。日常的に食べてほしいという信念から、公式サイトにはリピーター割や学生割引も!

kotetsu_blog_9

kotetsu_blog_10

そばライスは“ひらの”で商標登録されていることもあり、まさに貴重な本場の味。駐車場もあるので、広島に行かずとも食せる至高の本場お好み焼きは、一度は食べに行く価値ありです!

IMG_9466

店主は一見コワモテだけど、話すとおちゃめなのにゃ。職人技が光る焼きっぷりが見事だにゃ~!
kotetsu_blog_11

 

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。