食のプロが絶賛! 地元生まれのピュアな濃厚はちみつ – 中野養蜂園 –

Pocket

湘南の地で50年以上愛され続ける、中野養蜂園さん。自家採蜜にこだわった純度100%のはちみつを販売しています。今回は人気ですぐに売れてしまうという、この春採れたばかりの湘南のはちみつをご紹介します。

貴重な国産はちみつ。春らしい、やわらかな味わいに舌鼓

藤沢市辻堂という住宅地の中で育まれ、採取できる量も少ないため市場に出回ることもないのがオリジナルの国産はちみつ。藤、桜、ローズマリー、クローバーなど、辻堂東海岸に咲く春の花から集めたふわっとした優しい香りと、さっぱりとした甘さが特徴です。100gという少量で限定数を販売。店頭では、発売すると毎年あっという間に売れてしまうんだとか。

nakano_blog_1

商品名:湘南はちみつ 春

はちみつは自然の恵み。だからこそ“そのままのはちみつ”を届けたい

非加熱、無添加、とこだわりがたっぷりつまった湘南のはちみつは、とろっとした舌触りにミツバチたちが集めてきた自然そのままの甘みが凝縮されています。同じ商店街のお菓子に使われたり、飲食店ではビールに混ぜたり、美容院のマッサージに使われたり、と地元の中で新しい展開も!

nakano_blog_2

ロボネコストア加盟店のミナミカレーさんでは湘南はちみつヨーグルトサンデー、ムギナミベーカリーさんではマドレーヌなどが作られています。
nakano_blog_5a

北海道産から九州産まで。フルーツを漬けた人気のオリジナルはちみつ

生姜やりんご、みかん、梅など旬の素材を漬けた中野養蜂園さんオリジナル商品もお忘れなく。炭酸やお湯で割って、リラックスタイムのお供にぴったりです! 他にも、カラダに良いと言われているマヌカハニーやプロポリスキャンディなども取り扱っています。「テイスティングができるので、自分好みのはちみつを見つけに来てくださいね」と店主。

nakano_blog_3

専門店らしく他では見慣れないようなフレーバーのはちみつもズラリ。ヨーグルトやパンにつけるのがオススメというみかんのはちみつや、希少なれんげはちみつなど、料理にも使えるマルチな調味料だからこそ、いろいろな味を揃えたくなります。

nakano_blog_6

オリジナル以外に海外のはちみつなども店頭には揃っています。

nakano_blog_9

はちみつのプロが作るおいしいはちみつ、どれも味見ができるのが嬉しいにゃ〜♪

nakano_blog_10

 

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。