こんなお店が欲しかった! 本場仕込みのフレンチが気軽に楽しめる名店 – フレンチデリパッケ –

Pocket

料理ジャンルの中でもフレンチといえば、憧れの存在でちょっと特別な日に食べるもの、というイメージを持っている方も多いはず。そんな概念をくつがえし、「気軽にフレンチを楽んでほしい!」という思いで生まれたのが、お惣菜や欧風弁当が買えるテイクアウト専門店フレンチデリパッケさん。

フランス・リヨンで修行したオーナーが厳選した素材で作る魅惑のメニュー

もともと和食を学んでいたオーナーの津村さんが、フランスへ行ったときに魅せられてリヨンの3つ星レストランで修行を開始。そのこだわりは、調理法だけでなく、毎朝農家に行って直接仕入れているという野菜からも感じられます。「添加物が多い料理ではなく、子どもでも安心して食べられるものを届けたいんです」と、ご自身もお子さまが生まれたことをきっかけに食材への思い入れはより強くなったそう。

FrenchDeliPakke_blog_3

商品名:日替わりロボネコ弁当

メニュー例:お魚はこぶ鯛のポワレ、お肉は白ワインや玉ねぎに漬け込んだ鶏肉をあげ、和風バルサミコソースにからめた若鶏のシャリアピン風。副菜に北海道産ベビーホタテと紫キャベツ、春菊のハニーマスタードサラダなど

FrenchDeliPakke_blog_1

秋田の無農薬玄米や岩手の有精卵、無農薬野菜を使い、マヨネーズやドレッシング、ベーコンやハム、ブイヨンやフォンドヴォーなども自家製で、化学調味料や保存料は一切不使用。

感謝祭限定10個。ロボネコストアでしかオーダーできないスペシャル弁当

メイン料理はおまかせで、お肉やお魚料理から2品、その他に副菜が2品、ご飯は無農薬玄米ピラフと白米のハーフ&ハーフ。お店では買えないロボネコストア限定の特別商品です。どんなメニューが届くかはその日のお楽しみです。※お魚がない場合お肉2品になることがあります。

IMGP7658

人気の高い「かぼちゃのレモンクリームサラダ」(300円/100g)は、レモンの果肉とナッツやレーズンの食感とペースト状のかぼちゃ、クリームの味わいが絶妙。

FrenchDeliPakke_blog_6a

ショーケースに並ぶイロトリドリのお惣菜。洗練された味をご賞味あれ!

本鵠沼駅から徒歩約10分。トリコロールカラーの旗をかかげたイエローの一軒家が目印です。毎日作る食事だからこそ、たまにはおいしいものをサッと買って家事の負担を減らしたいですよね。そんなときに、一役買ってくれる心強い存在がフレンチデリパッケさん。近くに駐車場もあるので、鵠沼へ行ったら立ち寄ってみたい話題のスポットです。

FrenchDeliPakke_blog_5

毎日手作りで常時20種類以上が並びます。ショーケースにはオススメのワインも。オードブルの盛り合わせ(要予約)などにも対応してくれます。

FrenchDeliPakke_blog_9

敷居の高そうなフレンチのイメージがくずれたにゃ。
こんな盛りだくさんなお弁当が買えるなんてラッキーすぎるにゃ!

FrenchDeliPakke_blog_10

 

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。