シンプルだからこそ素材が活きる。小麦のうまみを楽しむピッツァ! – grano –

Pocket

「お客さまの8割がリピーターで、常連さんが友人を連れて来てくれるんです」と店主の長瀬さん。藤沢駅から徒歩約3分。グラーノさんは、本格ナポリピッツァとクラフトビールを楽しめる、地元のお客さまに愛されているピッツェリアです。

イタリアから直輸入。舌の肥えたオーナー絶賛のモッツァレラチーズ“イオーヴィネ”

ピッツァに使用している水牛のモッツァレラチーズはナポリから仕入れたもの。様々なチーズを食べ比べて、このチーズに辿りついたそう。生地の上にイタリア産トマトをのせたあと、シチリア産の塩をまぶして、トマト自体の甘みを引き出しています。厳選した素材とシンプルな生地のハーモニー、コクと深い味わいがたまらない一品です。

grano_blog_1

商品名:水牛のマルゲリータ

grano_blog_5

素材本来の味を引き出し、石窯で焼き上げる自慢の生地

店名にグラーノ(イタリア語で”小麦”)とつけるほど、こだわりがあるのが小麦を使ったピッツァの生地。そのときの気温や湿度にあわせた配合で、バターを使わずに小麦、イースト、塩、水のみで作り、素材をのせて石窯で一気に焼きあげます。小麦本来のうまさがきわだつピッツァです。

grano_blog_3

grano_blog_4

Happy New Beer! 料理をいろどる個性的なビールとワイン

評判なのは料理だけではありません。クラフト生ビールや、店主がオーストラリアのワイナリーで働いた経験を活かした厳選ワインなどの個性的なドリンクも人気の秘密。特にクラフト生ビールは毎週売り切れるため、ラインナップは週替りなんだとか。毎週新しいビールとの出会いを楽しめます!

grano_blog_12

レンガ職人に特注したという本格的なピザ窯。食事をするピッツェリアとしても、飲むためのワインバーやビアバーとしても楽しめるグラーノさん。バーベキューやIPAまつりなど定期的に楽しいイベントも開催してるそうなので、詳しくはホームページやFacebookをチェックしてみてください。

grano_blog_13

シンプルだけに嘘をつけない自慢のピッツァ、これは食べなきゃ損だにゃ〜♡

コメントを残す

テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。